2015年10月23日金曜日

「早稲田大・同志社大合格!」

≪2015年度大学入試結果≫

白鳳校

新生アカデミー白鳳校を新規開校したときに入塾して下さった生徒さんです。
(中学1年生からのお付き合いなので、思い入れは特に強いです。)

最も苦労したのは部活動と受験勉強の両立でした。国体に出場するほどの選手だったので限られた時間の中で濃密な学習をする必要がありました。

そこで、次の三点にこだわりました。

【1】 受験科目を絞る。→英語、国語(現古漢)、化学基礎
【2】 センター試験対策に特化する。(高3夏休み~)
【3】 “速読英単語(必修編)”を音読しながら丸暗記する。(高3春休み~)

公募推薦にもチャレンジしましたが不合格。しかし、背水の陣で臨んだセンター試験で見事な結果を残してくれました。センター試験(3教科型)を利用して、“早稲田大学スポーツ科学部”と“同志社大学スポーツ健康科学部”に合格し、早稲田大学に進学することになりました。